オーダーメイドアイテムを中心のセレクト ショップ。セカンド・セレクシオン『Goods』

HALISON(ハリソン)トップリネン ローファーソックス HALISON-No.616270

HALISON『ハリソン』
トップリネン ローファーソックス

●サイズ 25-27cm
●品質  リネン・ナイロン・ポリウレタン
●素材  トップリネン
●編機  96本インターシャ
●重量  約20g
●厚み  中厚
●着圧  中(適度なフィット性)
●用途  シューズイン
●機能  サポート編み(土踏まず)
●製造  日本製 (made in Japan)

トップ染めリネンを使用したローファーソックス。
ローファーやデッキシューズ、ドライビングシューズなどスリッポン用のインナーソックスです。素足にローファーというのは夏の定番スタイルですが、革靴に素足のままだと足がべとついて嫌なものです。このローファーソックスは、履き口を大きくしていますので、シューズを履いた時に、外から見てソックスを履いているのがわかりません。「オーガニックコットン スリッポンソックス」よりも履き口が広く、ノーズが短い靴を履いても靴下が見えにくいタイプです。(シューズの形状により少し見える場合もあります。)
リネン」は、ヨーロッパの長い歴史の中で、豊かな心地よいライフスタイルに欠かせない素材として愛用されてきました。それは リネンが数々の素晴らしい魅力を備えた珠玉の天然繊維だからです。 リネンの特徴は、
・サラッとして、爽やかな涼感があります。
・汚れが落ちやすく、洗濯にも強く、繰り返し洗うごとに柔らかさが増していきます。
・リネンの繊維にはペクチンが含まれていますので、触れてもチクチクせず、ソフトで肌に優しい素材です。 

リネンソックスは日本では馴染みが薄いですが、一度履いたらやみつきになるほど快適です。
リネン特有のざっくりとしたナチュラルな風合いをぜひ一度お試しください。 

※ただし、リネンには、摩擦で毛羽立ちやすいというデメリットがございますが、ご了承ください。
(一度お洗濯していただきますと、毛羽立ちはかなり減ります。) 

靴下の踵部分が靴の中にずり込むのを防ぐため、踵の内側にすべり止めを付けています。
なお、この商品は、すべり止めを付けていますが、特殊な形状をしておりますので、靴との摩擦により靴下の踵部分が靴の中にずり込む場合があります。あらかじめご了承願います。 

1,080円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索